NHK朝ドラに見る女性のスマート・キャリア

こんにちは。綺羅女プロデューサーOkeiです。 綺羅女とは、自分の足で自分らしい生き方(キャリア)をスマートに選び、 幸せを自らGETできる女性です。 NHKの朝ドラにはそのヒントが満載! Okeiがキャリア・コンサルタント目線で朝ドラの登場人物の女性と、 周りを取り巻く人間模様をウォッチング! 女性の幸せな生き方を、勝手に楽しく語ります♪

NHK連続テレビ小説の登場人物から女性の幸せを考えます

息子っちが駅伝大会に出場!

日曜日は朝ドラがないので、なんか調子が狂う、

綺羅女プロデューサーOkeiです。

 

今日は息子っちの駅伝大会でした。

和歌山県内の小中学生が、市町村ごとに競い合う大会です。

 

息子っちは中学3年生なので、今年で最後です。

実は小学6年生の時から出ていて、その時はオープンチームで出場、

中1の時もオープンチーム、中2で代表チーム、

今年も代表チームでエントリーしていただきました。

 

中学3年間、1区を走り、親としては心臓バクバクでした!

 

もともと小学3年生からずっと野球をしてきた息子っち。

今年は野球を卒部してから半年たってからの駅伝なので、

もしかしてタイムが相当落ちるのでは・・・・・・・・と

心配したけど昨年より順位もタイムも上げました!

 

チームの順位も去年より上がり、まずまずの成績。

あ~、よかった♪

 

1区は、昨年わかやま国体で使ったかっこいい競技場から

スタートできるし、テレビ和歌山の中継にも

映りやすいので、昨日になって髪型が気になって

髪を切りに行った息子っち。もっとはよ行っとかんかい!(笑)

 

競技場から出るとコースがコの字型なので、

ショートカットすると2回息子っちを目撃できるのです!

そこでは、同じ考えの親たちの裏レースが繰り広げられます!

 

Okeiは3回目なので、ショートカットのコースを知りつくし、

そこを走るためだけに夜少し走ったりしてトレーニングをつみました(笑)

 

その甲斐あって、2回目の目撃地点には余裕で到着!

あ~、裏レースも今年で最後か・・・と

ちょっと寂しくなりました。

 

野球部でチームメイトだった子の両親が、

わざわざ応援に来てくれて、裏レースまで参加してくれ、

感激しました。

 

野球ではなかなかレギュラーをとるのが難しかったけど、

駅伝ではずっとレギュラーだったね!

そして今年は受験生なのに出ることを決意、

キャプテンまでして、ほんまによく頑張った!

よく、モチベーションを保ったと思う。

 

高校ではまた野球をやると言ってるし、

陸上の応援はしばらくおやすみだな。

 

野球でもワクワクドキドキさせてもらったし、

駅伝でもそう。これからも、

息子っちのおっかけをしたいと思います(*^─^*)

 

ってか、そろそろ受験勉強しようね。